「恐れ」を持つことを 恐れなくていい

変りたいのに前に進めないような、滞りを感じている「何か」はありませんか?

 

 

 

宇宙のすべてのモノは、変化します。

 

本来、形あるモノは有限であり、生命は躍動し変化するものであって、物質界に普遍的なものは何一つ存在しません。

 

 

当たり前のことですが、家具や電化製品は古くなるし、私たちの身体の細胞は毎日 死と再生を繰り返して入れ替わっています。

 

体は歳をとりますし、季節は移り変りますし、人の心も変わります。

 

 

このように「形あるモノ」の変化は必然です。

 

 

 

それなのに、すでに変化のタイミングがやってきていても、その流れに抵抗してしまうことがありますよね?

 

 

たとえば、

 

・一緒に前に進めなくなったパートナーシップの関係

 

・他にやりたいことがあったり、新しい仕事に変わりたいのに一歩が踏み出せない

 

・言いたいことを言ったり、NOと断りたいのに 素直にできない

 

 

このように、

人生には必ず変化を促される場面が訪れますが、自分に正直な決断ができないことがあります。

 

 

なぜ、私たちは変化のタイミングが来ているにもかかわらず、古いやり方や現実を手放すことに抵抗するのでしょうか?

 

 

 

変化への抵抗は、「執着心」と「恐れ」が原因です。

 

「恐れ」に直面せずに、現状に執着している間は、新しい経験を呼び込むことができず、恐れに人生を支配されてしまいます。

 

 

恐れを見ない為に、他のこと・・・お酒や恋愛など・・・に依存する人が多いですが、結局は行き詰ってしまいます。

 

 

変化に抵抗する人生は、「生きた状態で死んでいる」のと同じようなものです。

 

躍動感や情熱が感じられず、焦りや停滞感、漠然とした不安に苛まれるようになっていきます。

 

 

 

「恐れ」を「恐れる」必要はありません。

 

まずは、「恐れ」を持つことを自分に許してあげましょう。

 

そして、

「私はなぜソレに執着するのか? ソレを失ったら、どうなると思い込んでいるのか?」

と自分に問いかけてみて下さい。

 

 

恐れは自分が創り出した幻想であり、根拠のない「思い込み」が核になっています。

 

 

この「思い込み」には、幼い頃の「辛さ、苦しさ、怒り、悲しみ、失望、絶望感」

などの感情もセットで記憶されているので、なおさら恐ろしく感じてしまいます。

 

でもそれは、過去に信じ込んだ「思い込み」に過ぎず、真実ではありません。

 

 

恐れを持つことを許して、恐れを受けとめながら直面し、小さなことで良いので「望んでいること」を引き寄せるための小さな行動を起こします。

 

小さな行動を積み重ねていくことで、「思い込み」を手放すことになるので、いつの間にか モノの見方がガラっと変わります。

 

すると、あなたの望み通りの新しい現実が 完璧なタイミングで人生に引き寄せられてきます。

メルマガ登録

あなたの人生をアップグレードするためのスピリチュアルメッセージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次